4月21日からTBSで放送される
イ・ビョンホン出演の韓国ドラマ「IRIS」の第一話を
その日まで待っていられず
ネットで探して見てしまいました。

当然字幕もありませんので
そのまま韓国語で見たのですが、
期待通りというか
ゴールデンタイムでやるだけあるというか
内容が充実していて面白いですねーっ!!

話の舞台はまずハンガリーからです。

NE5BF7~1

↓是非応援して下さい!クリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ


イ・ビョンホン扮する韓国の特殊工作員が
ハンガリー訪問中の北の将軍様
暗殺するところから始まります。

暗殺に成功したものの
隠れていた倉庫にいるのを
北のボディーガードらに見つかり銃撃戦。

辛うじて脱出して
貨物列車駅で貨車と貨車の間に隠れるも
ハンガリー軍もヘリに追いかけ回され、
さらにミサイル発射されて
貨車ごとドカーン!!

ドラマが始まって10分ぐらいで
「あれっ?もしかしてイ・ビョンホン
いきなり死んじゃった???」
という状況で画面が暗くなります。

そこから突然大学生姿のイ・ビョンホンが登場。

どうやら最終回の最後の場面からドラマを始めた後
なぜそうなったのか過程を語るために
過去に戻るというキムタクの「華麗なる一族」みたいな
始まり方をとったようです。

そういえばあれもTBSでしたね。

そしてイ・ビョンホンは
授業に出ようと大学キャンバスを
”さわやかな姿”で走りぬけたあと
出席した授業にキム・テヒと出会うことになります。

最初授業中に2度も聡明なキム・テヒに馬鹿にされる
イ・ビョンホンですが、
馬鹿ではないことを証明するために
挽回しようと授業終了後接近します。

そこでの会話。
この会話が前半の転換点になります。

イ  :? ?? ???.
キム:?? ? ???? ????? ? ??? ?????...
       ... ?? ????

イ  :お茶一杯しようよ。
キム:あのう、お茶飲みながらぺちゃくちゃするの、性格に合わなくて。
       ... お酒飲む?


男がお茶に誘っているのに
女の方からお酒飲もうと言ってしまうところが
韓国的にはツボです。

女が男に酒飲み行こうとはなかなかなりませんので
ここで男勝りを暗示するわけです。

ちなみに男同士であれば
「? ?? ???~(酒一杯やりましょう~)」
ご無沙汰している相手と電話で話すときに
必ず伝える親密さを表すあいさつになります。

次に会うとき時間作ってください。??? ?? ?? ????~
酒一杯必ずやりましょう!  ? ?? ? ???!!!


なんて言えるとビジネスがスムーズに進んだりします。


ということで、二人は昔ながらの焼き肉屋で飲み
イ・ビョンホンは実は自分に記憶力が凄いことを見せつけながら
しかし、逆にキム・テヒに酒で潰されてしまい・・・。

そんなこんなでイ・ビョンホンはキム・テヒを好きになるのですが、
第一話の最後で
キム・テヒの正体は
イ・ビョンホンの・・・だったというところで終わります。


今回私が探した映像というのは
非常に画像が荒くて見づらく
音声も聞きづらかったのですが、
無料で最終話まで見られるようです。

しかも合法的にです。

違法な方法で、例えばウィルスにかかって
パソコンのデータが流出になるという方法ではないので
とても安心です。


もし画像が荒くて字幕無しでも
韓国語勉強のために見たいという方は
下の人気ブログランキングボタンを是非クリックして下さい。

希望する方が多そうであれば、次回紹介します。

私は明日第2話見る予定です。

人気ブログランキングへ