元サムスン技術通訳が教える1日30秒からの韓国語レバレッジ勉強法ブログ

初心者必見!1日30秒でも韓国語の勉強を続ける!を目標に、サムスンで技術通訳をしていた管理人が韓国語会話ができるようになるための勉強方法、上達法を紹介していくブログです。

あなたが韓国語を聞き取るために最初にやるべきことは何か??

このエントリーをはてなブックマークに追加
あなたは韓国語を聞き取るために最初にやるべきこと
って何だかご存知ですか?


聞き取るために必要なことなんだから


「ヒアリング」でしょ!?


と考えてしまうと、それは違います


本屋で韓国語のCDを買って来て
一所懸命CDを聞いても、
残念ながら生の韓国語は聞き取れるようにはなりません。


なぜなら
韓国語をペラペラに話す人なら誰でも知っていることを
教わらないままヒアリングを始めても
耳と頭が韓国語用にチューニングされていないので
韓国語として音を拾うことができないからです。


では、韓国語がペラペラな人なら
誰でも知っていることって何なのか?


その答えは、
こちらからご確認ください。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

こちらから。



3月21日(祝)第二回韓国語会話実践セミナー開催!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたは韓国語を勉強していて
こんな疑問を持ったことはありませんか?


 
「結局、どうしたら韓国語が話せるようになるんだろう??」

 

韓国語の単語を覚えたり
文法を理解して文章を作ってみたり、
リスニングCDをずっと聞いていたり・・・。

 

家で韓国語を一所懸命勉強していても
いざ韓国に旅行に行って韓国語で話そうとしたら、

言葉が出てこなかったり
話しても相手に通じなかったり
することがよくあります。



それで、
何をすれば韓国語が話せるようになるのか
わからなくなってしまう人が
よくいらっしゃいます。



そこで、今回

どうすれば韓国語が話せるようになるのかわからない・・

とお悩みの方のために


私の教材
韓国語光速インストール学習法で教えている内容を
実際に体験していただくセミナーを開催することにしました。



このセミナーは
あなたが持っている韓国語勉強の先入観をくつがえし、
韓国語が話せるようになる勉強方法と
韓国語が話せる人が持っているマインドを
身につけていただくことができるセミナーです。



●セミナーの詳細はこちらから



このセミナーでは
具体的に何をするのでしょうか?



実は「話す」ということは、
理屈ではなく行動なので、
説明だけを聞いて理解できるものではないんです。



実際に自分で体験してみて
初めて分かってくるものです。


スポーツや音楽と同じで
「話す」というのも体で覚えるものなんですね。



つまり、
話そうとしている本人が
実際に自分で話してみないことには、
決して話せるようにならない・・・。



というのも
「話す」ときは、
必ず”話し相手”がいるからです。



ひとりで勉強する
「音読」や「作文」、「リスニング」などは
あなたのペースで読んだり、書いたり、
時には辞書を使うこともできますが、


「話す」ときは相手がいるので、
必ずしもあなたのペース通りにはなりません。



そもそも辞書を使う暇もないですよね。

 

「話す」とは、
 

その場に相応しい言葉を
あなたが知っている単語量と
文法知識の範囲内で作り出して、
さらにその言葉を口から発する・・


という頭を使った一連の作業だからです。



それを相手の前で
瞬間的にやり遂げて初めて
”話”が成り立つのですが、
 

この瞬間的な頭の作業ができるようになるには、
「音読」や「作文」「リスニング」だけでは
残念ながら身につかないのです。

 

だから、
このセミナーでは、

実際に相手と話して

話すときにあなたの頭がどう動くのか?


を実際に体験していただき、
どうすれば話せるようになるのかを
身体で理解していただきます。

 

●セミナーお申込はこちらから

 


しかし、ここまでお読みいただいて、


「韓国語を話すなんて、私にできるだろうか・・」
「私ひとりだけ話せなかったらどうしよう・・・」


なんて不安に思われたかもしれません。



いえいえ、ご安心ください。



このセミナーは
「韓国語が話せない」と思っている人が対象です。



むしろ
話せないから、話してもらうんです



昨年12月
大阪で行った同じセミナーにご参加いただいた方の
ご感想をご覧ください。
 

「殆ど0状態の私で大丈夫か?と思っていましたが…。   『案ずるより産むが易し』とはよく言ったもので、 考えるより先ず行動することの大切さを改めて感じました。   間違っても、ちゃんと言えなくても周りの人たちが ちゃんとあたたかく助けてくれました。   ロールプレイングはもう少ししたかったかなぁ^^; 」  

 

「数字の会話が主で楽しくシュミレーションができました。   不足部分の課題が見えてきて、気づきがありました。   懇親会の会話では、会話についていけなくなり、 もっと必死で勉強しなくちゃいけないなーと考えたり。   これまでの勉強を振り返ってみると、趣味的にやって来たかな。   時間的にも制約がある中で、 効率性が上がる方法を探しながらマジメに取り組もうと思います。」  

 

「昨日はありがとうございました。   懇親会には参加できなくて残念でしたが、 初めてセミナーに参加させていただいて、 とてもいい刺激をいただきました。   会話の実践練習は単語を思い出したり、 発音を考えたり…大変でしたが、とても楽しかったです。   また是非参加したいです。」

 
 

前回のセミナーの様子はこちらから。
 

→ 韓国語会話実践セミナー開催しました!

 
 

このセミナーは

韓国語を話したい!

と頑張っている人たちが集まって


一緒に
「買い物ごっこ」をして
遊びながら韓国語を練習してもらいます。



多くの人が苦手にしている
”数詞”の練習もあります。



ぜひ、あなたに、
このセミナーをきっかけとして
どうすれば韓国語を話せるようになるのか?

その方法を身につけていただきたいのです。



【第2回韓国語会話実践セミナー】

の概要は次の通りです。


・日時:2014年3月21日(金・祝)午後1時30分〜4時00分

・場所:大田区消費生活センター2階第6集会室
(東京都大田区蒲田五丁目13番26号の101)
→JR京浜東北線蒲田駅東口から徒歩5分
→地図 https://goo.gl/maps/ITZJr

1階に赤い看板の餃子屋「歓迎」があります。


・会費:4980円(クレジットカード払い、銀行振込)



●セミナーお申込はこちらから



※このセミナーは
どなたでもご参加いただける内容になっていますが、
ただ、ハングル文字は一通り読める状態にして
ご参加いただくことをオススメします。


ハングル文字が読めないと
どうしても韓国語が話せるようにはならないからです。



あなたのご参加を心よりお待ちしております。
 

 


韓国語が話せるようになる教材「韓国語インストール学習法」。

 

なぜ話せるようになるのか、その秘密は、これもかっ!というくらいの詳しい文法解説にあります。

 

決して暗記に頼らず、文法の深い意味を理解できるから使いこなせるようになるのです。

 

「あ、そういうことだったんだ!!!」

 

目からウロコの解説にきっと驚かれることでしょう。

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

kosoku1

 


 

【お知らせ】

私が主宰している「韓国語光速インストール学習法」のfacebookページをつくりました。

下のリンクからぜひ「いいね!」をクリックしてくださいね!

ブログの更新情報や私が見つけた韓国ネタをお送りします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://www.facebook.com/installkorean

 

私が作った韓国語教材です
barner2
無料メールマガジン購読者募集!
無料メール講座【韓国語上達の秘訣】購読者募集中!
韓国語を効率的に上達させるための勉強法をお伝えする20日間の無料メール講座です。

・これから韓国語をはじめようと思っている方!
・韓国語を勉強してもなかなか上達しない方!

あなたの韓国語が上達しない原因を解き明かし、韓国語で会話できるようになるために何をすればいいのかをお伝えします

無料でご購読できますので、ぜひお申込ください

↓↓
お申込は
こちらから
最新記事はこちらから
韓国語レバレッジ勉強法ブログのURLが変わります。
最新更新記事はこちらからご覧ください。
今後とも韓国語レバレッジ勉強法ブログを宜しくお願いいたします。
livedoor プロフィール
メッセージはこちらから

ご質問はこちらからどうぞ。必ず返信用メールアドレスをご記入ください。

名前
メール
本文
Twitter プロフィール
30秒韓国語ブログの更新情報などをつぶやいています。ぜひフォローしてくださいね!
最新コメント
タグクラウド
  • ライブドアブログ